演奏中によくピックを落としてしまう.......😢 そんなあなたに!落とさない上手なピックの握り方!

どうも、ひろです

 

今回はピックを握っていきます!

 

ではさっそくピックの持ち方を

見ていきましょう!

 

 

 

まずは人差し指の側面にピック乗せます

↪︎ この時、人差し指の向きと、

ピックの先端の向きを同じにな

るように!

 

 

f:id:hiroshissummer0627126:20190414142352j:image

 

 

 

人差し指にピックを乗せたら、

ピックに親指を軽く載せるよう

な感じでピックを挟みます

↪︎親指と人差し指で十字に

なるように!

 

とても安定しますよ!

 

 

f:id:hiroshissummer0627126:20190414142556j:image

 

      以上が正しい持ち方です。

 

 

 

次に初心者にありがちな悪い持ち方! 

 

f:id:hiroshissummer0627126:20190414142704j:image    f:id:hiroshissummer0627126:20190414142848j:image

 

よくピックを落とすんだけど!

 

という人は大抵この握り方をしています

 

この握り方は指に触れている面積が

狭いので安定しずらいです

 

ピックの先端がすぐにズレてしまいます

 

ピックがズレてしまう現象は

初心者に限りません!

 

ギターに慣れてきた

脱初心者でも抱えている人が

多い問題です

 

初めたばかりの今!

 

細かい修正が出来るうちに!

 

直しましょう!!

 

演奏中にピックを落とす

なんて不快ですよね

 

弾いてる時に嫌な思いを

しないために!

 

 

正しい持ち方を身につけましょう!!!!

 

僕みたいな不快な経験を

しなくて済むように!笑

 

 

以上がピックの握り方でした!

 

おつかれさまでした😌🍀