できるとカッコイイ! 女を虜にするテクニック

どうもひろです

 

 

今回はアルペジオについてです

 

アルペジオって何?

 

 

皆さんアルペジオを知ってますか??

 

 

1本1本弦を

やつですね!!

 

 

皆さんコードを弾く時

ジャカジャカ音を鳴らしますよね??

 

 

いつもみなさんがやるそれは、

いわゆるストロークというものです

 

 

コードを「じゃラーン」と、

弾くものです

 

 

でもアルペジオはコードを抑え、

弦をバラバラに弾きます

 

 

タラリラリラリラ

.......みたいな感じです

 

 

同じコードを

弾くのでも!!

 

・1本1本鳴らす

・ジャカジャカ鳴らす

ストローク

 

 

弾き方が少し違うだけで、

与える印象を大きく

変えることができます!!

 

 

口で言われても

よくわかんないですね.......笑

 

 

 

とりあえず!!

 

これが出来るように

なれば、女の子は

メロメロ間違いなし!!

 

 

何としてもできるように

なりたいですね!

 

 

 

まずは違いをみてみましょう!

 

 

まず、コードストロークです

 

https://youtu.be/bydVfcFegDE

 

 

これは普通のコードストロークです

 

 

 

では、次にアルペジオです

 

https://m.youtube.com/watch?v=hEBd5wyvxsw

 

 

これがアルペジオです

 

 

どうですか?

 

 

カッコイイですよね🤩🤩

 

 

実はこれ、同じコードを

弾いているだけ!!

 

 

でも全然違いますよね!!

 

 

少しテクニックはいりますが、

そう難しいことではありません

 

 

今回は、アルペジオ

 

 

弾けるようにしましょ!

 

 

 

今からゆっくり弾いてみるので

真似してみましょう

 

https://m.youtube.com/watch?v=tsh0fZq0OTg

 

 

今日はこれを覚えましょう!

 

 

今からやり方を説明します!

 

 

まずCコードを抑えます

 

 

Cコードをおさえたら、

5→4→3→4→2→3→4→3弦の

順番で、弦を鳴らします

 

 

最初はゆっくりでいいですよ

 

 

慣れたら早く

できるようになります

 

 

今日はこれを覚えれたらOKです!

 

 

これ、弾き方を少し変えるだけで

こんなに変わります

 

https://m.youtube.com/watch?v=JMlP6ywz1b4

 

 

ちょーっとだけ変えただけです

 

 

アルペジオに興味

持てましたか?笑

 

 

 

 

最初はゆっくりでいいです

 

 

最初から早くできる人なんて、

ほんのひと握りだけですから.......笑

 

 

練習すれば

どんどん速くなります

 

 

必ずです!

 

 

たくさん練習して、

スムーズに弾けるように

なったらカッコイイね😚

 

 

他にも沢山種類、

やり方はあります!

 

 

たくさんしらべて、

たくさん練習してください!

 

 

今日もお疲れ様でした