自分にピッタリのピック選びをしよう!

どうも。ひろです

 

では今回はピックを握って

いきましょう!

 

と言いたい

ところですがごめんなさい

 

 

まずはピック選びをしたいと思います

 

 

持ってるやつ使うからいいよー

って思ってる人も、是非見てください

 

 

みんなには早く上達して欲しいので!

 

 

皆さんはピックをどんなふうに

選んでいますか?

 

 

僕は最初ピックを見た目で選びました笑

 

やっぱりカッコイイのとか

可愛いのが欲しくなりますよね

 

 

もちろんそれも大事です

 

でもそれだけで

選ばないように!

 

 

ピックにはいろんなとか

さがあります

 

 

自分にとって弾きやすいピックを

見つけましょう!

 

 

代表的なものを見ていきましょう

 

 

まずは種類「」から

           

          ディアドロップ型

                      f:id:hiroshissummer0627126:20190331061822j:image

これは最も基本的なタイプです

 

 

先が細くなってるので、

弦への抵抗が少なく

スムーズなピッキングができます

 

迷ったらこれがオススメです!

 

 

 

         トライアングル型

                 f:id:hiroshissummer0627126:20190331061928j:image

これは通称おにぎり型のピックです

 

3つの頂点のどこでも

弦を弾くことができます

 

 

ストロークがとても

弾きやすいです!

 

 

 

                        ジャズ型

                     f:id:hiroshissummer0627126:20190331062341j:image

 

これはディアドロップ型よりも

小型で、先を細くしたタイプです

 

 

ディアドロップ型よりも

さらにスムーズピッキング

可能です

 

 

次にピックの厚さ「硬さ」についてです

 

・SOFT...0.5mm以下

        「薄い、やわらかい」

 

・MEDIUM...0.6~0.8mm

        「中くらい、普通」

 

・HARD...0.9~1.0mm

        「硬い、厚い」

 

 

どの厚さを使ってもいいと思います!

 

 

ですが、極端に薄いピックを

つかうと音量が小さくなって

しまいます.......

 

 

個人的にはミディアムぐらいの

ピックを使った方がいいと思います

 

また、ピックは薄ければ薄い

ほど削れやすいです

 

他にもたくさんの種類

材質なんかもあります

 

 

自分に合ったピックを見つけて、

少しでも早く上達して弾き語りをできるようにしましょう!